例の話

 

それ本当に付き合ってたの?ってすごい言われるんですけど本当に付き合ってたんですよ。

仮の名をXとします。

初デートに2時間以上の遅刻から始まるSHOWTIME


月に1,2回デートするかしないかくらい。


その1。
お弁当作ってってあげたら「お礼に今度ごはんごちそうするね」と言われたものの
そのごちそうしてもらうという当日になったら(映画も見に行く予定だった)
「お金ない、自分の分も払えないくらいお金ないかもごめん」

!!?

「でも映画は見に行こう」

ん?
いや、映画見に行く金あるなら、映画を我慢してごはんにいきたいんやが、、

そして全く興味のない映画を見させられる

しかも、コンビニで買ったおにぎりを映画館で食べ始めて夕飯にする始末!

わけわからんしなんか、、、、なんか、、ねえ、、


その2。
偶然Xの高校の友人とばったり会った時、繋いでた手をふりほどかれた。

私が彼女だっていうのがそんなに恥ずかしいか。
(たしかに当時の私は今よりも芋っぽくてあれだったかもしれないが)


その3。
お弁当つくってきてーって頼まれたから
前日の夜に仕込みをしていたら、会う日を変更してほしいといわれる。
(仕込みが無駄になってしまう、、、、)

結局その変更した日にも作っていったけど、直前だというのに連絡がつかない。
(え、、いらないのかな、、、もう捨てようかな、、)と苦悩してまじで鬱になりそうになった。
結局ギリギリになって連絡はきたけれど、知り合いに見られるのが恥ずかしいのか(学校だったから)だれにも見つからないような場所に連れていかれて、黙々と食べる。
ありがとうの一言もなかったと思う。
なんで作ってーって言ったんや。こんなんなら最初から作らなかったわ。

 

その4。
Xはバンドをやっていたため、たまにライブを見に行くことがあった。チケ代+ドリンクで3000円前後かな。けして安くはないけど全然うれてなくてかわいそうだったから友達を誘って少しでも動員に貢献しようと頑張っていた。
ライブ後に遊ぶ約束をしていたので、待っていたけど 'すごく遅くなる'と連絡が。
待つよーといってスタバで待っていたけど、2,3時間たっても連絡がないので一旦帰ることにした。連絡がきたので戻ったら、
「対バン相手とのんでた」と。
え〜〜…せめて連絡してくれればよかったのに。
一旦家に帰ったことを伝えると「え、帰ったならそのまま帰ってくれてよかったんだけど」と。

待たなければよかった、すごい悲しかった。


その5。
他にも色々あるけど終わりのはなし。

共通の知人からXがクラブに行っていたことを聞く。なんやらその場でキスして、持ち帰ったか持ち帰ってないんだかみたいな噂。
本人に確認してみると、なぜか私が向こうからふられた。いままでは何をされても文句が言えなかったんだけも初めて相手に指摘したら、ふられた。

 


いまは非常に幸せだし、付き合うってこういうことなんだ!と初めて思えた。
全く未練は無いしむしろ別れてよかったと心から思う。しかし別れた後も復縁したいとしばらくは思って病んでいたのが悔やまれる。意味がわからん。むしろ別れた方がええやろ。
初めて付き合った相手とあまりにも相性が合わなくて運が悪かった。
むしろ今付き合っている方が初めて付き合った相手といえると思う、前のはノーカンや。

 

いまはしあわせ〜〜。