【前編】iPad ProとApple Pencilを購入した話

 

ついに、念願の!

買っちゃいました!イェイ!

f:id:yamitankawaii:20171116150643j:image

 

VALUで集まった資金を使わせて頂くと予告していたのですが、ちょっとトラブルがありまして、、そのことについて綴っていきます。

 

某家電量販店ではBTC決済ができるとのことで前からたまにiPad触って見て回ってました。

ついに購入に踏み切ったわけなのですが、、

昨日。決断してから行った店舗での店員さんが少し残念な感じだったので、別店舗へ足を運びました。こちらでもかなり待たされてどんどんイライラゲージが溜まっていったんですけれども、結局、在庫がないと、、

 

断念しその日は帰宅、なんとも悲しい。

 

 

そして本日。

朝イチで向かい、結局最初行った店舗で購入を決定。スペースグレーのiPad 10.5インチ 64GB、在庫ありました。

やっと買える、、、!

清々しい気持ちでレジへ行きましたが、そこで事件は起きる。

 

 

f:id:yamitankawaii:20171116151125p:image

 

決済がいつまで経っても承認されず、この画面のまま。

お店の中で待つこと1時間。

まだ承認されないので、取り置いてもらって外でお昼ご飯を食べてました。

そろそろかなーと思いずっと画面を眺めてましたがいつまで経っても承認の気配はナシ。授業に間に合わない。。

 

よくよく調べていくうちに、'日をまたぐこともある'との記述を発見。

こりゃだめだ…というわけでATMに走り…

結局は現金で購入しました。

税金の関係でBTCは来年まで出金できないので、皆様にご支援頂いたBTCを、現金で建て替えるような形になったのかな?笑

 

私のリサーチ不足もありますが、BTC決済ができると聞いていたのでこんなトラブルが起きるとは思わなかったです。

私はcoincheckユーザーなのですが、どうやらbitflyerからだとすぐに決済できるみたいですね。

 

VALUで得た資金の現在までの総額と、使用内訳についてはVALUの限定記事で公開します。

 

中編に続く