社会人生活

社会人はお金がもらえる

お金がもらえるなら辛いのは当たり前というものの、すきなことと関われている私は比較的仕事を楽しめている部類だと思う 

 

でもすることがないときに定時まで残らなきゃ行けないのとかってちょっと苦痛ね

一応制度としてはやることさえやれば帰って良いのだけど、暗黙の了解みたいなのってあるじゃない

定時ダッシュで文句言われないだけ幸せなのかな(裏で何を言われているかは知らない)

遅くまで残った人が偉いんじゃなくて、早く終わらせてささっと帰れる人がカッコイイ、みたいな世の中に早くなってほしいなあ

 

仕事はたどたどしいけどなんとかこなしてるつもり、発表ごとや人を説得することが苦手で沢山苦労してるけどもっと強くなるぞ

もう新卒じゃなくなるし、甘えられないなあ

 

最低限のことはできてるつもりだけど、ほんとに、人とはなしたり、人の機嫌伺ったり、偉い人と接したり、すごく苦手、頑張るけど 苦手 嫌いじゃないけど、難しい。評価もあんまりよくなかった 笑

 

もう学生じゃないから仕事、私生活、人間関係、将来、だったり色々な悩みが増えちゃうね

将来のこと考えてると色々な不安が止まらなくなって、ぐちゃぐちゃになる

仕事このままでいいかなーとか、ちゃんと仕事できるようになるの?とか、人ともっとうまく話せるようになるの?とか、英語下手くそだなーとか、今更習い事したいなとか、自営とか、もっとやりたいことなかったっけ?とか、どこに住む、とか、実家はどうする?とか、親のこととか、アイドルやりたかったなーとか、お一人様暮らしは寂しい、とか、保険は?とか、結婚?とか、奨学金は?とか、年金払いたくないなー、とか、もっと可愛ければ楽?とか、沢山、一杯考える

 

夜は不安になるからはやく寝ろ