学生になりたい

大学生に戻りたい。

 

大学生の頃はひたすらに暇だったし、仕事もフリーランスで好きな時間にできるから心にも余裕があった。

今考えればその暇を使って必死こいて考えて自分の会社でも作ればよかったなと思う。

 

 

付き合いの飲み会なんて行かなくても勿論許されたし、悩むことなんて殆ど無かった。

 

私の今している仕事はコミュ力が試されることが多い。飲み会の誘いも多い。無論、ボロボロ。

 

楽しんではいられているけど、向いていない気がすることが多い。

 

できることなら人と話さずにパソコンと向き合ってる方が楽、他人との電話も苦手だし人に何かを説明しようとするとテンパってしまう。好きな人とだけ一生話してたい。

 

克服して成長してめちゃくちゃに社交的になれたらいいなとも思うけど、随分遠い道のりになりそう。きょどるし。

 

一年目だからうまくできないだけ、って心の中で言い訳することもあるけど、コミュニケーションが苦手なのはずっと昔からだから本当に克服できるのかな?ってすご〜く不安。

 

仕事通してコミュ強になったよってひと、いる?いたら勇気つけてくださいな

 

'ノリの良い'世渡り上手になれたらいいのに。