RMK メイクレッスンに行ってきた話

RMKのメイクレッスンに行ってきました。

 

主な理由

 

・眉の描き方が全然分からなくて左右ガチャガチャしてたので、直したい

 

・目元の印象が薄いので、アドバイスが欲しい

 

・他のメイクレッスンは結構高価

→RMKの場合5400円以上の買い物を前提に無料で施術してもらえる

 

・他のメイクレッスンは予約が取りづらい

→今回は二、三週間前に電話したら余裕で空いてました

 

 

というわけで当日のお話

 

メイクは薄めかせずにきてほしいということだったのですっぴんで日焼け止めのみ塗って行きました。

 

施術の流れとしては

カウンセリング→クレンジング→保湿→メイク→再度カウンセリング

 

どういったことが知りたいのか、を伝えるとそれを中心に教えてくれます

 

私の場合アイメイクとアイブロウ、主にはポイントメイクについて。

 

帰りにこんな感じで教わったことをまとめたシートがもらえるのですが、ここにあるようにコツは眉尻のはじまりから描くことだそうです。

実践してみたら左右対象かつ自然な眉が書けるようになりました。

f:id:yamitankawaii:20181024215501j:image

 

アイメイクもちょっとしたプラスで印象がかなり変わるとわかりました。

まつげを丁寧にきちんとあげると目がかなり大きく見えるし、カラーマスカラも敬遠してたものの、のせてみたらパッと華やかになったりと、、、

自分に合う色も教わってなんとなくメイク上級者?になった気分でした。

 

基本的にはポイントメイクでお願いしてましたがもちろんベースメイクやスキンケアについても色々アドバイスもらいました。

 

帰りに使ったアイテム全てのメモをもらえます。

f:id:yamitankawaii:20181024215851j:image

 

今回はもともとリキッドファンデが欲しかったのと、アイブロウの感じに感動したのでその2アイテムを購入しました。

ベースはもともともってたもの↓

f:id:yamitankawaii:20181024220007j:image

 

 

さらにこればかりでなく気になったアイテムのサンプルもお土産でもらえまして、大満足。

f:id:yamitankawaii:20181024220032j:image

 

かなりおすすめの講座です。多分全国各地でやってると思うのでみんなも是非体験してみてほしい。実質無料だし。

 

以下予約までの流れとかのリンクです。実施してる店舗やスケジュールも見れるはず。

https://sp.rmkrmk.com/event/yoyaku.html

みんなも行ったら感想聞かせてほしい〜