創作意欲

私の創作意欲はアニメや漫画を見て気持ちが昂ぶったときに高まることが多い。

あとアニソン聞いた時。アニソンってなんか全能感ない?笑

 

昨日も撮り溜めたSAOアリシゼーションと踊るリスポーンを見て自然と手が動いて、気づいたらイラストが出来上がってた やっぱり作品が1番の熱量になるネ

 

そもそも絵を描き始めたのは自分がガチ恋していたキャラクターと、自分が仲良さげにしているイラストを描きたかったからというのが発端だった。あと自分が物語の中でキャラクターと一緒に冒険したりとか(小学四年生の頃から生粋の夢思考女だった)

 

夢豚だということを話すと気持ち悪がられることが多いが、意外にもそういう女の子は周りにも多くてイラストを交換し合ったりするのがとても楽しかった。夢交換日記とかいう闇の深いことをしていたこともあったっけ 夢小説のサイトなんかも作ったりしてたな

 

正直高校生の頃までは何らかの技術を介して(夢とかvrとか)自分の大好きなキャラに会えると思ってたし今でも割と思っている節がある と人に話すとやっぱり気持ち悪がられる

でも実はこの間大好きな某アニメのプロデューサーと話す機会があって、そのときにこの話をしたら、ほうほうなるほどと頷いてくれて、作る側の人にこういう気持ちを共有できたのがすごくすごく嬉しかった

 

最近周りの夢女たちは皆現実に彼氏ができて健全な恋愛をしてそういった思考から離れてる人が大半だけど、彼氏がクズだったりうまくいってなかったりすると昔のキャラに戻ってくるのがちょっぴり面白いしなんだか嬉しい

 

いつの間にか沖田総悟の年齢を追い越してしまったのがすごく切ないけれどそろそろ本当に痛々しいから卒業しなきゃネ

 

うわ〜もう〜〜〜沖田総悟とらぶらぶしたいしキリトやアスナと一緒に戦いたいし魔法少女にもなりたいしポケモンと冒険もしたい〜〜〜雷門中も応援したいしソウルとタッグ組んで魂も回収したい〜歳を取りたくないよ〜