パーソナルカラー診断

やみたんだよーブログはじめました多分3日くらいで飽きそうだけど頑張ります

 

皆さんパーソナルカラー診断って知ってますか

最近割とよく聞くんですけど、自分の肌とか地毛、瞳の色で自分に似合うお洋服の色やメイクの色等を判定してくれるサービスなんです

大体1万円前後で受けられるのかな?

なんだけど、伊勢丹のサービスで無料で受けられるのでこの前行ってきました

 

大変だったのは予約です

人気すぎて毎月たしか16日?の10時とかから電話で受け付けるんだけどそこから1時間でもう予約がいっぱいになるらしい

私も1時間ずっとかけ続けて200回目にしてようやく繋がりました

大変だったけど予約できてよかったです

 

当日はナチュラルメイクで、とのことだったんですが調べてみたらすっぴんのほうが正確にわかるらしいからすっぴんで

診断は4タイプに分かれてて、おおきくわけると黄みが強いイエローベース、赤みが強いブルーベース、そこからさらに細かくはるなつあきふゆとわかれるらしい

診断士に色々なカラーの布をあてられた結果、似たような色でも全然印象がちがうのが私でもわかりました

特にビビッドな色が多い冬は明らかに顔がくすんで見えた

 

で、診断結果はというとブルーベースの青でした

メイクとかでいうと紫とか水色が似合うらしくて

いやいや婆やんけとか思ってたけど帰りにのせてみたら確かにしっくりきた

 

髪色とかにも応用できるみたいだからちょっと色々ためしてみます

ブルべに合いそうなコスメもあったらいつか紹介しようとおもいます

 

今日はこれで

 

じゃあの